COLUMN

家具選び

こんにちは、ディレクトです。

家を設計・デザインしていると、どうしても家具やインテリアも気になってしまいます。

このお客さまなら、こんなソファを置いて、ここには照明を付けて…。

そう考えているだけで、楽しくなってきます。

家は、そこに暮らすご家族がいて初めて命が吹き込まれます

ご家族が楽しそうに暮らしていらっしゃる家には、決まってお気に入りの家具があるものです。

それは、家を建て替える前から使っていたソファかもしれないし、新しくした椅子や、家の雰囲気に合わせて大工さんが造ってくれた収納棚かもしれません。

どんな物であっても、愛着のある家具があると、住まいは豊かになります。

家づくりをする時には、空間づくりの細かな点にも目を向けてみてください。

時々、お客さまから、

「どんな家具を選んだらよいですか?」

「せっかくの雰囲気を壊さないか不安なので、アドバイスが欲しいです」

と、ご相談されることも。

ディレクトでは、お打ち合わせの段階から、設計士が家具も含めた空間コーディネートをご提案しています。

材質や色の統一感や配置など、お客さまがイメージしていらっしゃる空間により近づけるようにアドバイスさせていただきます。

市販の家具にすれば、どれにしようか選ぶ楽しみがあります。

造作家具にすれば、注文住宅ならではの統一感やまとまりがでて、よりセンスアップされた空間がお造りできます。

どちらにしようか、どんな家具にしようか、空間を作り上げていくワクワク感も家づくりの楽しさです。