COLUMN

広いLDKでくつろぐ暮らし -Owner’s Voice

こんにちは、ディレクトです。

新居に暮らしてから、わかること、気づくこと。

そんなお施主さまの「暮らしの声」を伺いました。

今回訪れたのは、お子さまの小学校進学に合わせて家づくりを決められたK様の新築住宅です。

まず、新居でのご様子を聞いてみると、

シンプルにデザインしていただいた空間が、とても気に入っています。特に、LDKは家族みんなのお気に入り場所。友人からは、BBQができるお庭がとても好評ですね。」

広いLDKお庭は、ご夫婦が最もこだわった場所。

その場所が今一番のお気に入りなのだと、奥さまが嬉しそうに話してくださいました。

アイランドキッチンも使いやすく、場所や収納棚などにこだわってよかったです。」

スッキリとしたデザインでまとめながら、近くにカウンター収納を備えて、家事がしやすい空間づくりを工夫されました。

「ディレクトさんは、私たちの理想の家を造っていらっしゃって、内覧会で実際の家を見た時に、写真でみるよりもさらにカッコ良くて。家を建てるならここだ!と思いました。

家が完成し、実際に暮らし始めて感じた良さが“過ごしやすさ”です。広いリビングも、一人ひとりが好きなことをしてくつろげるところがいいですね。」

お打ち合わせでは、K様と細かな部分まで色々なお話をしました。

デザインはもちろんですが、間取りや使いやすさなどもしっかりと考えて設計させていただいたので、暮らしやすさを感じていただけているのだと思います。

「スタッフのみなさんがとても話しやすくて、色々な相談に乗っていただきました。

LDKの他にも靴が多いのでお客さまには見られない玄関収納を作ってもらったり、家具のことを相談したりと、家づくりがとても楽しかったです。素敵な家を建てていただいて、ありがとうございました。」

新しい住まいで、心地よくのびのびと過ごされているK様ご家族。

終始笑顔で近況をお話しくださり、私たちもとても楽しいご訪問になりました。

これからも、お客さまお一人ひとりにご満足いただける家づくりをしていきたいです。