COLUMN

DIRECT Photo Gallery【子ども部屋】DIRECT Photo Gallery【子ども部屋】

こんにちは、ディレクトです。

もうすぐ、卒園式・卒業式の季節です。

成長に合わせて可動できる「子ども部屋」を考える方も多いのではないでしょうか。

そこで今日は、これまでに建築させていただいた「子ども部屋の事例」を集めてみました。

ベッドスペースとして使う低めのロフトを備えた子ども部屋

自分だけの秘密基地のようなワクワク感も、お子さまにとっては嬉しいもの。

天井には、服をかけたり何かを飾ったりと、多用途に使えるハンガーラックを取り付けています。

お部屋を好きなようにコーディネートして楽しめます。

2つの部屋を壁で仕切らずに、ひとつの大きな空間に。

扉やロフト、窓を2つずつ設置してあるので、将来間仕切りすることが可能です。

お子さまの成長にあわせて、フレキシブルに変化させることができます。

屋根の勾配に合わせて、空間を広く取った子ども部屋。

天井の高い空間は窮屈さを感じにくいので、お部屋の中でのびのびと過ごせます。

子ども部屋の収納部分のみ、クロスを変えてアクセントをいれました。

主張しすぎないように、柄や面積も考慮しています。

将来お子さまが成長されても愛着を持って使えるよう、ウォール照明を使って雰囲気のあるお部屋に仕上げました。

お子さまの人数やライフスタイルによっても、様々な形の子ども部屋をお造りできますので、お気軽にご相談ください。

ご紹介した家の内観やその他の施工事例は、ホームページ内の「WORKS」(www.direct-co.com/works/)にてご紹介しています。