COLUMN

2世帯住宅の家【OPEN HOUSE】

こんにちは、ディレクトです。

10月に白山市にて、新築『2世帯住宅の家』のOPEN HOUSEを開催いたしました。

多くのお客さまにご来場いただきまして、ありがとうございました。

こちらのH様邸は、玄関は共有、生活空間を分けた2世帯住宅をお造りしました。

玄関右手が親世帯で、左手が子世帯の生活空間になっています。

建物をどちら側から見ても、美しいデザインになるように意識して設計しております。

ご来場のお客さまは、みなさま玄関に入った瞬間に感嘆の声をあげていらっしゃいました。

理由は、扉を開けると目の前に現れる絶景です。

玄関の奥の壁にFIX窓を設置したことで、白山連峰を見渡すことができます。

玄関スペースは奥行を持たせて開放的に、壁一面に磁器タイルを貼ることで高級感を演出しました。

まるでホテルのエントランスのような、非日常感に誘われます。

*子世帯LDK
*親世帯LDK

ロケーションを生かした設計は、玄関だけではありません。

親世帯、子世帯どちらのリビングからも、美しい田園風景やその奥の白山連峰を望めるようにしました。

子世帯はモダンでシックな内装に仕上げ、親世帯は温かみのあるナチュラルな質感で仕上げて雰囲気は分けていますが、どちらも開口部を大きくとり、まるで絵画のような景色が広がります。

明るさ、開放感ともにとても気持ちの良い空間です。

また、子世帯のLDKと階段の間の壁と扉には、ガラスを用いて、より空間に広がりを感じられるように工夫しています。

この土地で、この場所だからこそ造れる「」があります。

ディレクトは、その魅力を生かして、お客さまが心地よく暮らせる家づくりをご提案いたします。