COLUMN

ディレクトと造る家

こんにちは、ディレクトです。

ディレクトは、スタイリッシュでモダンなデザインを目指した住宅を建築しています。

しかし時々、

「デザイン注文住宅って高いのでは?」

「デザインは良くても、住み心地はどうなの?」

というイメージを持たれることもありますが、そんなことはありません。

実際に、お客さまにご予算を提示したら、「えっ?意外と予算に収まるかも!?」と驚かれることもあります。

住み心地においても、注文住宅だからこそ、ご家族が居心地の良さを感じられる住空間が設計・デザインできると考えています。

そのために大切にしているのが、お客さまとの対話です。

好みやテイスト、家づくりへの想い・願いをじっくり伺い、プランニングしています。

プラン提案時には、「住宅模型」を使ってご説明しています。

なぜ模型を使うかというと、平面より立体のほうが、家を建てる前に実際の暮らし方が見えてくるからです。

外観・室内デザイン、間取り、部屋の大きさ、光や風の入り方、生活動線、家事動線、天井の高さなど、模型の中なら自分たちが生活している様子を想像しやすい。

すると、お客さまからは、「ここにもコンセントがほしい」「造作収納をつけたい」などのアイデアがたくさん出てきます。

プランをよりブラッシュアップしていくことで、実際に住み始めてからの住み心地や暮らしやすさは、格段にアップします。

一生に一度、ご自身の未来のライフスタイルを造る家づくりだからこそ、これまでに経験したことのないようなワクワク感、期待感を味わっていただきたいと思っています。 ディレクトなら、「デザイン」も「住み心地」も「価格」も、お施主さまにとってベストな家づくりを実現いたします。