COLUMN

明るい家 【F House】

こんにちは、ディレクトです。

今日は、スタイリッシュな外観デザインの「F house」をご紹介します。

こちらのお住まいのコンセプトは、「明るい家」。

敷地の西側がひらけた田園だったことから、大きな開口の窓を並べたデザインに。

同時に、コンセプトになっている「明るさ」を豊かに取り込む居住空間も叶えています。

また、「白とステンレスで全体を統一したい」というオーナーさまのご要望に寄り添い、スッキリ感のある空間を設計しました。

室内のあらゆる所に、「白とステンレス」が存在しています。

外観や建具、造作家具に白を、サッシにはステン色、造作家具の小口にもさりげなくステンレスを採用しました。

もちろん、住宅設備や家電は、オールステンレスで揃えました。

床のナラ材との相性も良く、「無機質×有機質」の異素材の組み合わせで個性的なコーディネートを楽しめます。

LDK の大きな開口の窓には、オーナーさまのこだわりで「ハンターダグラス」を取り付けました。

ハンターダグラスは、レースの繊細な美しさと機能性を兼ね備えたシェード。

窓から入る光を拡散し、お部屋のより奥まで届けてくれます。

その魅力を最大限に活かし、シェードを下げていても明るい空間になっています。

「明るい家」のWORKSはこちら▼

www.direct-co.com/works/special/112-f-house/