COLUMN

DIRECT Photo Gallery【寝室】

こんにちは、ディレクトです。

新年度やゴールデンウイークの慌ただしさが過ぎ、ほっと一息つきたい頃。

疲れをリセットして体調を整えたいと思った時は、ぐっすり眠り、すっきり目覚める「眠りの質」を大切にしています。

自分にとって心地よく眠れる寝室で、ゆっくり休息することも大切ではないでしょうか。

深い色合いのクリの床材にグレー系の造作家具とクロスを合わせた落ち着いた雰囲気の寝室

朝は大きな開口部から優しい光が入って明るく、夜は照明の温かな灯りに寛げる心地よい空間です。

柔らかな灯りで落ち着いた雰囲気に仕上げた部屋

寝室では、調光を付けるか付けないかなどの細かな点にもこだわって照明計画を考えることで、リビングとは違った“自分の城”のような空間になります。

お庭を望む1階の主寝室

リビングや子ども部屋を明るい南面に配置する場合は、主寝室を北面で計画し、あえて明るさを控え落ち着いた空間を設計します。

やはり寝室は、落ち着いた空間であるほうがより心が安らぎます。

私たちは、寝室を設計するにあたり、まずお客さまの寝室の「使い方」についてお話をさせていただきます。

TV を見るのか、見ないのか?

大きいベッドを置くのか、置かないのか?布団派なのか?

自然光豊かな明るい部屋がよいのか、暗めの落ち着いた部屋がよいのか?

どれだけの時間を寝室で過ごし、どのように過ごすのかに重きをおいて計画していきます

1日の終わりは「自分好みの特別な空間で過ごしたい」。

そんな想いに応えた寝室をお造りするためです。