COLUMN

DIRECT Photo Gallery【玄関】

こんにちは、ディレクトです。

玄関は家の顔。

毎日使う場所だからこそ、スッキリと整った気持ちの良い空間を作りたいものです。

今日は、これまでに建築させていただいた「玄関事例」を集めてみました。

【I house】

開放感のある吹き抜けの玄関

右手の壁にガラスを用いたことで、より広がりを感じられます。

床材をタイルにしてラグジュアリー感を演出。

【HY house】

奥行きがあっても採光豊かな明るい空間

玄関横のインナーガレージとはガラス扉で繋がっており、室内からガレージを見せる演出に。

【H house】

玄関の奥に中庭を設けて抜け感が出るように

シンボルツリーの見える開放的な玄関が、家族やゲストを気持ちよく出迎えてくれます。

床はモルタルで仕上げ、浮遊感のあるスケルトン階段が印象的です。

【HT house】

重厚感のある造作の玄関扉を開くと、田園風景が広がる玄関ホール

奥の壁面を全面FIX窓にして、景色の良い立地を生かしたデザインです。

使い心地のよいフラットな玄関に仕上げています。

【C house】

玄関に入るとすぐにLDKがある、余分な空間を省いたミニマルな設計

大きな窓からの採光と吹き抜けで、開放感のある明るい空間に。

【F house】

広く奥行きのある玄関

壁面にタイルを用いたアクセント装飾が特徴的なインテリア。

シックな色合いにまとめて、落ち着いた雰囲気を演出しています。

【HK house】

玄関横の壁の一部をガラスにすることで、空間の広がりを感じられる空間

シューズボックスとベンチが一体となった造作家具を設置しました。

限られた空間である玄関は、お施主さまの個性が出やすい場所。

ディレクトでは、デザインはもちろん、使い心地も考えた玄関をお施主様と一緒に考え、お造りします。

ご紹介した家の内観やその他の施工事例は、ホームページ内の「WORKS」(www.direct-co.com/works/)にてご紹介しています。