COLUMN

広がりを感じる住まい -Owner’s Voice

こんにちは、ディレクトです。

新居に暮らしてから、わかること、気づくこと。

そんなお施主さまの「暮らしの声」を伺いました。

今回訪れたH様邸は、シンプルなグレーの外壁の存在感が印象的なお住まいです。

「子どもたちは、いつも家中を走り回って嬉しそうに遊んでいるんです(笑)。この家が本当に好きなんでしょうね。私のお気に入りは、2階のフリースペース。ふとした時に、窓から空や山が見えると心がほっと和みます。」

そうおっしゃるご夫婦は、居心地の良い新居のダイニングで「家を建てて良かった」とおっしゃいました。

木の温もりに溢れたリビングからは、玄関にディスプレイされた趣味の自転車を眺められます。

壁の上半分をガラスにすることで、視覚的な開放感がありより広がりを感じます。

暮らしを楽しむ遊び心と、居心地を叶えたデザインです。

さらに、H様はリビングの隅に鏡を置いて、広く見せる工夫をされていました。

LDKは、ご家族みなさんのお気に入りの場所。

リビング・キッチン・ダイニングで、それぞれの過ごし方をしながらも、家族のつながりも感じられる間取りをご提案しました。

「間取りやデザインは、ディレクトの設計士様様です(笑)家づくりをする時に、一番考えたのが“いかに広く見せるか”ということでした。設計士さんともたくさん相談をして、親身に対応していただき、こんなに素敵な空間を造ってくださいました。」

お子さまの成長に合わせて、家づくりを考えられたH様。

居心地の良いお住まいは、仲の良いご家族の温かさに包まれていました。

最後に、「これからもよろしくお願いします。」とお声がけくださり、こちらも心が温かくなるご訪問でした。