COLUMN

2階リビングの家 【OPEN HOUSE】

こんにちは、ディレクトです。

11月中旬に、金沢市にて新築『2階リビングの家』のOPEN HOUSEを開催いたしました。

多くのお客さまにご来場いただきまして、ありがとうございました。

1階に2台分のビルトインガレージを設けたため、LDKは2階にまとめ、プライバシーと開放感を両立した設計に。

また、建築場所が四方を住宅に囲まれていたため、2階LDKから続くバルコニーには、格子をつけて外からの視線が気にならないような工夫もしました。

リビングは、キッチンダイニングより床を1段下げることで、より落ち着きを感じられる空間になりました。

バルコニーの格子は、外からの視線は遮ってくれますが、室内からの視線の抜けは完全にシャットアウトされないので、空間の広がりを感じさせてくれます。

また、板の隙間からしっかりと光も取り込んでくれるので、室内の明るさも十分です。

ご来場のお客さまからも、

外からは窓が見えなかったので、光が入らず暗いのでは?と気になりましたが、LDKは隅々まで明るくて心地よかった!」というお声をいただきました。

もう一か所、お客さまから「羨ましい!」と大きな反響をいただいたのが、「造作風呂」です。

2坪ほどの広いスペースを取り、窓からは坪庭を眺められるホテルライクな浴室をお造りしました。

窓からの景色が浮かび上がるよう、室内は落ち着いた色でまとめて、ラグジュアリーな雰囲気を演出。

このようなお風呂だったら、1日の疲れもゆっくりほぐれていきそうです。

お客さまの暮らしたい家の形を、設計力とデザイン力でお応えいたします。

新築をお考えの方は、ぜひ一度ディレクトのOPEN HOUSEで家づくりのアイデアを見つけてみてください。