COLUMN

DIRECT Photo Gallery【キッチン】

こんにちは、ディレクトです。

家づくりは、女性が中心になって進められる方が多い傾向にあります。

そして女性のこだわりが強く表れる場所が「キッチン」。

そこで今日は、ディレクトがこれまでに建築させていただいた、キッチン事例を集めてみました。

オールステンレスのキッチン/ペニンシュラ型

ステンレスと木という、相反する印象の素材を上手く組み合わせたキッチン。

キッチンだけを見ると、ステンレス素材の冷たさを感じてしまいそうですが、木造作と合わせることで、温もりとスタイリッシュさを演出してくれます。

*ペニンシュラ型:キッチン本体の左右どちらかが、壁に接している対面式キッチンのこと。

ウォルナットの面材を使ったキッチン/アイランド型

キッチンの面材(天板除く)と床、背面の収納を、高級感のある木材「ウォルナット」で合わせました。

深く上品な色合いによって、シックで重厚感のある空間に仕上がっています。

また、お皿や調理道具をしまっておける大容量の収納のおかげで、キッチン周りもスッキリして見えます。

オールホワイトのキッチン/ペニシュラ型

室内の空間全体を、「白」と「明るい木」の2色にまとめた住まいは、キッチンも「白」で統一。

キッチンの天板は、おしゃれな人造大理石を使用しています。

モルタルと木の素材を使用した造作キッチン/ウォール型

床のタイルに合わせて、天板と壁をモルタルで仕上げたキッチン

オーナーさまのご要望に合わせたサイズ、デザインでお造りしました。

表面に防塵塗装を施して、シミなどが付かないような工夫がしてあります。

一見家具のようなキッチンが、空間によく馴染んでいます。

また、ウォール型は、空間を広く使えるメリットもあります。

黒のセラミック加工のキッチン/アイランド型

あまり見かけることのない、「黒」で仕上げたキッチン。

黒だけだと重たくなりがちですが、ホワイトの壁や木の床材との組み合わせで、軽やかな印象に。

スタイリッシュさを際立たせながらも主張はしすぎず、空間のアクセントになっています。

キッチンには、性能、家事動線、収納力、デザインなど、さまざまな要素が求められます。

毎日使う場所だからこそ、ご満足いただける空間づくりをお手伝いいたします。

ご紹介した家の内観やその他の施工事例は、ホームページ内の「WORKS」にてご紹介しています。