COLUMN

スキップフロアのある平屋 【I House】

こんにちは、ディレクトです。

今日は、福井県福井市に新築した、インナーガレージ付きの平屋住宅「I house」をご紹介します。

リビングの床から天井までのハイサッシによる大開口を設け室内にたっぷりの自然光を呼び込み、開放感と明るさをもたらしています。

インテリアは、黒白を基調としてラグジュアリー感を演出

ホテルライクを意識したテイストで仕上げています。

TVボードや洗面化粧台などは、全てディレクトオリジナルの造作家具を設えました。

平屋ですが、スキップフロアや半地下空間がある、とても面白い間取りになっています。

書斎として使ったり、お籠り感のあるくつろぎスペースとして使ったりと、暮らしを楽しめる空間です。

 

もうひとつ特徴的なのが、広大なドッグランを設けたテラス空間です。

LDKの天井までのハイサッシを開けると、約60帖もある芝仕上げのワンちゃんが喜ぶ専用のドッグランを設けました!

塀で囲まれているため外からの視線を全く気にせず、ワンちゃんもオーナーさまも思う存分遊んで楽しめます。

テラスで遊んだ後は、勝手口から入ってそのまま洗い場へ。

ワンちゃん用品を整理しておける収納棚もお造りしました。

また、LDKは床をタイル+床暖房仕上げにしており、人もペットも一年中快適に過ごせる平屋になっています。

オーナーさまのこだわりが詰まった平屋デザイン

愛犬と共に、心地よい暮らしを楽しんでいただけたら嬉しいです。

I House」のWORKSはこちら▼

www.direct-co.com/works/special/152-i-house/