COLUMN

【WORKS】 吹き抜けの玄関ポーチのある家

こんにちは、ディレクトです。

今日は、弊社が建築させていただいた新築住宅「M HOUSE」をご紹介します。

片流れ屋根の外観と、2階部分まで木部を突き抜けさせた吹き抜けの玄関ポーチが目を惹きます。

玄関はブラックで統一して、シンプルかつコンパクトに仕上げ、木部がより際立った印象的なエントランスに。

LDKは、クリのアンティークな床材を使用し、全体を白・黒・こげ茶という落ち着いた色味で統一しました。

観葉植物のグリーンが、差し色として効果的なアクセントになっています。

キッチン周りは、「家電を見せない収納」を計画することによって、約20畳の広い空間が、さらにスッキリ開放感のある空間に。

生活感を出さないホテルライクな上質さも感じられます。

LDKには、天井まである大きな窓越しに自然光が豊かに注がれます。

窓を開ければ、リビング横のテラスから心地良い風も入り込み、自然を感じられる気持ちの良い場所を作りだしてくれます。

夜に照明が付くと、昼間とはまた違った温かな雰囲気に。

家族で過ごすおうち時間が、ますます長くなりそうですね。

奥さまこだわりのキッチンには、モルタルの腰壁や、カウンターと一体化した木のダイニングテーブルを造作しました。

異素材を組み合わせても、全体のベース色(白・黒・こげ茶)が決まっていることで、全体にまとまりがとれた「空間」ができあがります。

素材の質感の違いを楽しむこともできて、よりセンスアップされたコーディネートになりました。

インテリアスペースとして使っても素敵な場所です。

「吹き抜けの玄関ポーチのある家」のWORKSはこちら▼

www.direct-co.com/works/special/117-m-house/