COLUMN

ライフスタイルを楽しむ家

こんにちは、ディレクトです。

今日は、玄関アプローチの格子が印象的な「H HOUSE」をご紹介します。

こちらのお住まいの特徴は、「大きなインナーガレージ」と「2階LDK」。

家での暮らしが楽しくなる、設計・デザインをご提案しました。

インナーガレージは、自動車2台分+バイクが入る広々空間

ご主人と何度も話し合い、愛車とバイクが映えるようなクールなデザインにしました。

車やバイクのメンテナンスができるよう、床は油などの汚れに強く、耐久性も高いカラクリート仕上げ

シンクや収納も備えました。

2階LDKには、大きな窓からたっぷりの自然光が入ります。

リビングからフラットに続くバルコニーは、開放感があり、明るく伸びやかな空間となりました。

お施主さまから、外からの視線が気にならないようにしてほしいとの要望があり、設計にひと工夫。

バルコニーを壁と格子で囲うことで、外部からの視界を遮ったプライベート空間をご提案しました。

これにより、昼間はLDKのカーテンを常に開けて過ごすことができます。

LDKは、内装にもこだわり、ご家族が心地よいと思える空間をお造りしました。

床や家具は、落ち着いた色のウォルナットで統一

リビングの壁の一部は、グレーの左官仕上げにしてアクセントをつけています。

味のある素材感や、反射される光によって浮かび上がる豊かな表情を楽しむこともできます。

そして、キッチンは、マットブラックの特殊セラミック素材でできた海外製を。

上品な質感のブラックは、ほどよい重厚感を与えてくれます。

ご自宅での時間を存分に楽しめる、素敵なお住まいとなりました。

ライフスタイルを楽しむ家」のWORKSはこちら▼