COLUMN

お家でアウトドア

こんにちは、ディレクトです。

春の暖かな日差しに誘われて、外出が楽しみになる季節。

BBQやキャンプなどに行きたくなり、久しぶりにアウトドア用品を出しました。

せっかくだからと、ベランダにアウトドアチェアを並べてコーヒータイム。

なんだか室内で飲むコーヒーよりおいしく感じられて、贅沢な気分を味わいました。

最近は、お家でアウトドアを楽しむ方も多いと思います。

室内と屋外につながりを持たせた設計なら、より特別な時間を過ごせます。

LDKの窓を大開口に、ウッドデッキを備えたアウトドアリビングも人気です。

室内に居ながら屋外にいるような不思議な感覚が楽しめます。

天然木のウッドデッキは、日常的にこまめなメンテンナンスは必要ですが、天然木ならではの風合いを楽しめます。

樹脂製の場合は、メンテナンスに手をかけなくてもよい手軽さがあり、お客さまのご要望とライフスタイルに合わせてご提案させていただいております。

以前に、ガレージ上を利用して広いバルコニーを造られたお客さまからは、

会社のスタッフを呼んで、BBQをしたり日光浴をしたりして楽しんでいます

とお話をお聞きしました。

その方らしい外時間を満喫されているようで、嬉しい気分になりました。

こちらのような、バリ島のホテルのテラスをイメージした空間を造られたお客さまもいらっしゃいました。

中庭に水盤を用いて、周囲を塀で囲み、外からの視線は気にせずに日光浴などが満喫できるラグジュアリーな雰囲気に。

遠出をするのもワクワクしますが、気軽にお家で楽しむ外時間も素敵ですね。

そのために、中庭を工夫したり、間取りなどにこだわってみる。

そんな家づくりも楽しいのではないでしょうか。