10thAnniversary

BLOG

さくら

true
O様邸前犀川沿いの桜がきれいに咲いてます。
向こう岸ではシートが敷いてありますね。お花見シーズン到来です!!
日本人で桜が嫌いな人って聞いたことないですね。
なんか心があらわれますよね。
私は季節の中で春がいちばんすきです。(‐^▽^‐)

星野富弘 『花の詩画展』

香林坊「大和」で行われています、『星野富弘 花の詩画展』へ行って来ました。
DIRECT  BLOG
すごい人だかりで詩を1つ1つ読んで行くので行列がすごかったです。
事故で首から下が動かなくなり、9年もの闘病生活を経て、口に筆を加えて絵と詩を書いていく様になります。
何度見ても口に筆を加えて書いているとは到底思えない程、繊細な筆使いだなーっと思います。
絵と詩はとても心に響くものがあり、星野さんの作品を見ていると自分自身考えさせられる事がとてもあります。
なんだかこの時だけでも・・・気持ちが優しくなった気がしました。
いつも本で見ていたので、実際の絵を見ることが出来て、とても良かったです。

HOTEL K

金沢駅前のホテル内飲食店の個室内装施工を
させていただきました。
DIRECT  BLOG
施工前の3Dイメージ
DIRECT  BLOG

WBC

今日はなんと言っても
WBC日本優勝!
9回裏、ダルビッシュの登板、
一打サヨナラの状況は、最高の緊張感がありました。
WBCスペシャルナビゲーターの清原氏も
「これまで23年間野球をしてきましたが、こんなすごい試合は初めてです」と
コメントしていた通り、
本当に凄い試合でしたね。
DIRECT  BLOG-WBC
連覇できてほんとに良かった!

100%chocolatecafe

明治製菓の東京本社1Fに設けた
100%chocolatecafe。
明治製菓の歴史と既存の企業イメージに
刺激と革新を与えるテイストで、人気をよんでいる。
コンセプトメイク、CIにおいて、
社内のマーケティング部長と、
外部のアートデザインプロデューサー、
インテリアデザイナー、デザイナーにより、
最大限企業価値を引き出し、
新しいテイストを打ち出したカフェは、
一つひとつのプロダクトとしての完成度は高い。
一度足を運ぶ価値はある。
DIRECT  BLOG-100%chocolatecafe

misia コンサート

先日産業展示館で行われた、misia(DISCOTHEQUE ASIA)のコンサートへ行ってきました。
センターステージだったので、距離感はすごく近かったです。
しかも前の方でしたので、めちゃめちゃ近かったんです・・・が、センターステージと言えど、
正面と裏手があってどっちかと言うと裏手でした。でもギタリストやピアニストの方も見れて
同時に楽しませてもらいました。
さすが、エンターティナー!!
始まる前も、センターステージでお茶をたてて、お客さまをもてなしていました。
ステージ自体、照明の使い方などもすごくかっこよくて異空間でした。
当然歌もよかったし、すっごい高音出てて、声の伸びもすごくてこれまた感動でした。
途中巨大な風船が、客席を舞ってお客さんみんなで、風船を飛ばしあうという、イベント付。
さらに楽しくなりました。
最後は恒例の 「misiaと呼んで下さい」 で お客さん全員で「miーsiaー!!」と呼び終了です。
とってもとっても楽しかったです。
楽しんだ後は、ダッシュで駐車場へ・・・
産業展示館へコンサート等で行かれた方なら知っての通り、帰りは有り得ない渋滞で敷地外に出るには、
かなり時間がかかります。なので、終わった瞬間、余韻に浸るどころか息切れ状態で車まで
突っ走りました。おかげで数分で敷地外へ出ることが出来ました。
おばちゃんの私にはかなり辛かったです。
が・・・それでもまた行きたいなー☆