10thAnniversary

BLOG

施工事例(白山市)

先月完成したディレクト施工事例の一部をご紹介します。
また、HPにも随時アップしていきますので、お楽しみに。
$DIRECT  BLOG
$DIRECT  BLOG
$DIRECT  BLOG
$DIRECT  BLOG
$DIRECT  BLOG
$DIRECT  BLOG

Spring has come!

$DIRECT  BLOG
春です!桜も満開です!
今日のお昼は会社の近くの公園で お花見しながら食べました音譜
桜がひらひら舞って、とても情緒のある風景でした。
皆様はお花見いかれましたか?(●´ω`●)

EDWARD JOHNSTON CAFE

県庁付近にとんでもなくカッコイイCAFEが!!!
DIRECT  BLOG
EDWARD JOHNSTON CAFEというお名前だそうで、
インテリアはデザイナーズ家具が並べてあり、
入口にはSHOPも併設されていました★★★
テーブル席はもちろんのこと、ロフト席やソファ席もありまりたうふ
様々なシチュエーションで使用できそうですね音譜
メニューも豊富で、ドリンクもBIGサイズで良心的でしたにひひ
私はロコモコをたべましたケアベア グリーン
DIRECT  BLOG
その後御経塚にあるラ・ナチュールにもいきました★
DIRECT  BLOG
プレートに描かれたスマイル君がかわいくてHAPPYな気持ちになりましたボブ
おなかいっぱいの休日になりました(笑)
DIRECT  BLOG
マリケル・ジャクソン

「緊急会議を始めます」

そんないきなりの営業さんの一言で始まった緊急会議。
そして渡されたプリント
「Treasure search~ディレクトの迷宮~
水が回る場所
暗闇の中
空に近い場所」
どうやら今日のミッションはディレクトに隠された3つのお宝を探しだすことらしい・・・
ディレクトの女子三人で探しだすことに!
ヒントは
水が回る場所
暗闇の中
空に近い場所
まずは、先ほどBRESTの宮さんが
スーツ姿で登って行ったのを目撃してしまったので・・・即足場(事務所の)へ・・・
$DIRECT  BLOG
とったどー
$DIRECT  BLOG
暗闇は倉庫、
水が回る場所は、裏の洗濯機でした^^
無事トレジャーハンティングを遂行した女子三人で中身を開けてみました。
中身は・・・、
$DIRECT  BLOG
おしゃれなルームフレグランスでした!
$DIRECT  BLOG
ディレクトとブレストの素敵なメンズの皆様!ありがとうございます!!
大切につかいます^^
↓ちなみに配られたプリントです
$DIRECT  BLOG
happy white day!!

白山市北安田 内見会のお知らせ

内見会の詳細です。
 3月6日(土)7日(日)
      ~
3月13日(土)14日(日)
  10時 ~ 17時
※平日は、事前連絡お願いします。
TEL 076-248-7422
白山市北安田土地区画整理地内
$DIRECT  BLOG

「秋生」 新メニュー

先日、また秋生さんに行きました。
昼ももう終わりの14:30頃に行ったんですが、店主の 「まぜ、出来るよ!」
に満面の笑みで「うんうん!」っとうなずきましたニコニコ
そう新メニューの 『まぜそば』(汁なしそば) しかも夜メニュー限定なので、昼に食べれたのが幸せアップ
$DIRECT  BLOG
12時の方向から、桜えび・とろとろ温泉卵・肉厚あるめんま・やわらかチャーシュー・なんとがり・そして真ん中が小口ネギラーメン
最初はどんな味なのか全く想像つかず・・・
一口目は秋生さんの中華そばの味。鰹がきいてる和風な感じ。その次は、酢とラー油をお好みでかけたらこれまた全く違う味に変身!! 最後に温泉卵をつぶすとなめらかな味にこれまた変身!!!
一度に3回楽しめてとっても美味なまぜそばでした音譜
ぜひぜひまた近いうちに食べたい一品です!ご馳走様でした!!
みなさんも夜の新メニューお試しあれグッド!

★散歩★

昨日は久々の青空でとってもいい天気でしたねニコニコ
小春日和で気持ちよかったので、地元の海へ散歩に行きました!
$DIRECT  BLOG
2月なのでまだまだ寒くて、冷たい風に飛ばされないように必死で歩きました死
たくさんの人がお散歩にきてました目
奥のほうではサーフィンしている人がたくさんいました★波
DIRECT  BLOG
すやすや
DIRECT  BLOG
しゅわしゅわ
DIRECT  BLOG
ざっばばばばーーーーーん!!!!!!!
と、海はいろんな表情を見せてくれますねケアベア グリーン
波打ち際を歩いていると、海の向こうからの贈り物を発見!!!!
DIRECT  BLOG
ここまでどうやって来たムニダショック!!?
そして、いろんな足跡も発見!!!!
DIRECT  BLOG
モトクロスはてなマーク
$DIRECT  BLOG
私のにひひ
$DIRECT  BLOG
えっ!?はだし!?えっ
そしてそして、、、
$DIRECT  BLOG
敷物を敷いて早くも花見気分!!
(花、ありませんけど)ボブ
海は心を浄化してくれますね!!!悩みやモヤモヤがスーっと消えていく気分になりましたうふ
いろんな発見があって面白かったです猫村1
またいきたいです★★★

子供の勉強場所

先日ニュースでみて興味があったのでちょっと紹介。
   子供がどこで勉強をするか?
っと言う事なんですが、小学生から高校生までの約6割が「リビング」なんだそうです。
その時によって使い分けをしているようなんですが、意外な答えだったので自分的にはちょっとびっくりでした。
   なぜなのかな? っと思いますよね・・・
小学校の頃は夜一人でトイレに行くのが怖いように、自室に一人で勉強していると怖い事に気をとられて、勉強に集中出来ないんだそうです。
その点、リビングだと、家族の声や生活音が聞こえ、安心感から集中出来るんだそうです。
小学校に上ったお子さんをお持ちのお母さんの悩みが、リビングで勉強をするので、物があふれて収納が足りないなど、子供の勉強道具などが散乱しているそうです。
某サイトによれば、子供が分からない問題にぶつかった時にその場で、調べる事が出来る環境を作ってあげる事も大切なんだそうです。
今から、家を建てる計画の方は(わたしもそうなんですが・・・)リビングの使い方、収納のあり方をよーっく考えたいですね。
後から買えばいいかって事もありですが、せっかく家を建てるなら、すっきりかっこよく収納したいですよね!
  ちなみに東大合格者のアンケートでは、半数がリビングで勉強をしていたそうです目
家を建てるなら、是非「DIRECT」でドキドキ

Big★Americaの謎

こんにちは★ニコニコ
昨日、1月から限定で出ているマックのハンバーガーを食べました!
【Big★America】と称して4種類のハンバーガーが順に登場していますひらめき電球
みなさん、食べられましたか???
第一弾の【テキサス バーガー】は食べたので、全制覇を目指すべく新しく出た【ニューヨーク バーガー】を食べに、いざ地元マックへ!!!!
ところが、先週出たばかりの【ニューヨーク バーガー】はなく、メニューには【ハワイアン バーガー】の文字が!!!!
なぜ……ガーン
終わるの早くない??と思いながら【ハワイアン バーガー】をおいしく頂きましたにひひ
ハンバーグも厚くて、ロコモコソースとぷりぷりの目玉焼きが入っててとっても美味しかったです★★★
けれど、噂によると東京ではまだ売ってないそうです!!
なぜ……??えっ
気になったのでマックのチラシを見たら『3月中旬から発売』の文字が!!
にひひ$DIRECT  BLOG
なぜ……??えっ
間違えた?地元のマックショック!
【Big★America】の謎は深まるばかり……
みなさんも食べてみてください★★★