10thAnniversary

BLOG

YOU’S CAFE

 こんにちわニコニコ
 いい天気です晴れ
 先日和倉駅前(ちょっと外れますが、、、)にある、「YOU’S CAFE」へ行って来ました。
 全くこんなところにお店があるとは知らなかった七尾人の私。。。もうOPENして5年位だとか・・・
 
 とっても雰囲気のあるお店で、友人と2人で行ったのですがとっても、
 落ち着いて話も出来ゆったりした時間を過ごせましたコーヒー
DIRECT  BLOG DIRECT  BLOG DIRECT  BLOG
 
 ちなみに食べたものは「ほたるいかと菜の花 ペペロンチーノ」めちゃくちゃ美味かったですトマトパスタ 
 
 これまたマスターが長身のイケメンですアップ
 
 聞くところによると、高校の同級生のお兄さんでしたえっ
 またまた狭い世間(七尾)です・・・・
 Noto Creative Office DIRECT

予防接種!!

こんにちはうさ
今日もいいお天気ですネ晴れ
みなさん、金環日食は見ましたか?
まあ、こちらは部分日食ですが…。えへへ…
私はあまり興味がなかったのですが、朝のTVでとってもきれいキラキラだったので、思わず外に出て、頂いた日食グラスで覗いて見ましたアップ
『あっビックリマーク太陽がかけてるっきゃー
思わず言っちゃいました(´∀`o)
なんかいいことありそうアゲアゲラブラブ
って感じでした…ラブ
さてさて、話は変わりますが、先日、うちの娘たちの予防接種に行ってきました注射
ビビリまくりの娘たち。
ブルブルふるえる子、必死に逃げる子、固まってしまって動けない子…○| ̄|_
なんとか無事、終わりました。
DIRECT  BLOG
↑うちの娘たちですあひる
黒いのが母犬で、茶の2匹がその子供ですにへ
みんな、それぞれ顔も違いますし、性格も違うんですが…
とってもかわいいかえちゃんへ子たちです。
親ばかですかね…嬉しいw
そして最後にこれ↓をもらって帰りました。
DIRECT  BLOG
とってもおいしそうなおやつプリン
ではありません。こう見えて薬おくすり(ブルー)なんですアゲアゲ
まぁ、本人たちも、おやつのように喜んで食べますが…えへへ…
月に1度の高級おやつですWハート
また来年も注射がんばろうラブ

楽しすぎてどうかしてるぜ!

皆様
ご無沙汰しております。
Hです。
先日 12年間一筋に愛し続けたドコモを卒業し
ワタクシ・・・・ 
ツイニ・・・・・
ツイニィ!!
ⅰphoneに乗換えをいたしました!
スマホデビューでございます!!
一昨日までは
ドコモニササゲタコノイノチ!!
と意地を貫いておりましたが、
先日 「買ったこの餃子があまりにもうまいからたべてみて!!」
と家まで持ってきてくれた嫁の友人がワタクシの携帯を見て 
エ----------
ヤァ—-ダァ------
ソノ ケ-----タイ-----–
イマドキナクナァ-----イ  
マジデウケルンダケドォ-----–
と熱々の餃子片手に爆笑されたのがきっかけでございます。
そんなこんなで早速 乗り換えてやりました。
実際に使ってみると機械オンチのワタクシでも使いやすく便利でございます。
早速夜に「ライン」というメールアプリを落として遊んでおりました。
送信しては受信といったようにリアルタイムでメールができるので、
深夜にもかかわらず全力でトモダチと交信し続けておりました。
おかげで今日はワタクシ
ガガ状態でございます。
DIRECT  BLOG
昨日夜遅くにメールに付き合ってくれたミンナ 有難うです。
今夜もヨロシクネ・・・・・・★

どうしてもラーメンが食べたい!!

食べに行く時間がなかったので自分で作ってみました★ヾ(@°▽°@)ノ★
チャーシュー、煮卵も全部手作りです( ´艸`)
ラードがなかなかスーパーに売っていなくて苦労しました・・
味はもちろんパーフェクト( ´艸`)☆☆
また作りたいと思います(●´ω`●)ゞ
DIRECT  BLOG

明日も晴れるかな?

こんにちは得意げ
明日は大安!という事で、お施主様の上棟式がとり行われます。
今日はスムーズに上棟ができるよう足場が組まれています。
$DIRECT  BLOG
お施主様と沢山ディスカッションをしながら思い描いてきたプランがいよいよカタチになります。
2次元がら3次元になるわけですから、感動もひとしおですスポンジボブ
そして、お天気も明日は晴れの予報コスモス
怪我なく安全にとり行われる事を祈ります!!!
トラワレナイノガ ココチイイ
DIRECT株式会社 HEAD Office 
〒921-8805 石川県野々市市稲荷1-78
TEL 076-248-7422  FAX 076-248-7423
HPはこちらをクリック

五月雨....。

今日は生憎の雨・・・・・。
雨が降ると気分がノらなくなりやすいです。
でも、そんなことなど言っとれません。
天気がよくならないのかな~。
ここで一句・・・・。
「五月雨や晴天前の兆しかな」

はじめまして

こんにちは!
DERECTの新入社員です。
はじめてのブログでは私の好きなお店を紹介します。
私の家の近所にあるCannery Rowさんですドキドキ
先週の休日に行ったので写メのせまーす。
味はもちろんですが、店内もかわいいし、食器などもかわいいので女の子にはたまりません!
DIRECT  BLOG
DIRECT  BLOG
DIRECT  BLOG
みなさんのすきなお店おしえてくださーいドキドキ

GWの過ごし方 byでか山

 そう七尾のGWと言えば!!
 青柏祭「でか山」今年も毎年恒例見に行って参りましたニコニコ
 2年前(だったかな??)にもBLOGにてUPしてますが、でか山と言えば「辻回し」
 今年はまじかでは見れませんでしたが、豪快に90度曲がるところは遠いところから見てました。
 娘が初めてでか山の綱を握って引っ張ってきました(ほぼぶら下がりですが。。。)
 昔、綱を必死に引っ張りながら、自分が動かしていた気になっていたのを思い出しました(笑)
DIRECT  BLOG駅前にて。大きいです。魚町のでか山です。
$DIRECT  BLOGてこです。これで、車輪部分を止めたり方向修正したりします。
   帰りに娘の書いた母の日の絵を見て帰ってきました
   とっても上手(親ばかですみません)で感動でしたブーケ1
   Noto Creative Office DIRECT

GWの過ごし方

こんにちはにひひ
みなさんはGWはどのようにすごされましたか?
私は顎がはずれそうなくらいごはんをたらふく食べていた毎日でした(笑)
特に誰も見たくないと思いますが、一挙公開してみますナイフとフォーク
DIRECT  BLOGDIRECT  BLOG
DIRECT  BLOGDIRECT  BLOG
DIRECT  BLOGDIRECT  BLOG
DIRECT  BLOG
ででででんっ!!!!いいでしょ?いいでしょー???うふ死
上半期はもう御馳走食べられませんね、福沢さんに怒られそうです。諭吉
次に連休があったら、こちらへ行きたいです(切実)
“>$DIRECT  BLOG
では、またスポンジボブ
DIRECT NONOICHI HEAD OFFICE

カメ一家

  七尾の事務所の前に川があります。
  カメがいますカメカメカメ
  カメ一家です。カメ次郎とカメ子・・・
  いるのは知ってましたが、ここ最近暖かく晴れさんが出てるので甲羅干ししてます。
  スーーーーーッと泳いできます。カメ  DIRECT  BLOG
  で、しばらくすると、、、カメの助にカメ美も。  $DIRECT  BLOG
  よく見てください。4匹います。
 最近毎日眺めて話しかけてます。(心の中で。)
 
 今日も元気な??カメ一家ですクローバー$DIRECT  BLOG
 Noto Creative Office  DIRECT